Need Help?

News

ニュース

2021.12.27

【終了】新型コロナウイルス抗原検査キットの無償配付について

【抗原検査キットについては在庫がなくなりましたので、配付は終了いたします。2022.01.18】

授業再開時や、学期末定期試験、帰省などを控えた時期に、新型コロナウイルスに対する検査を希望する学生・教職員に対して、下記のとおり、文部科学省から提供された抗原検査キットを無償配付いたします。

この抗原検査キットは自分で検査し、感染の可能性を確認できるものです。使用期限が1月末と限られていますが、その間であれば使用可能ですので、ご希望の方はぜひご利用ください。

なお、発熱や体調不良、感染が危惧される症状がある方は登校を控えてください。

 

【配付日時】

2022年1月6日(木)、7日(金)、11日(火)、12日(水)、13日(木)、14日(金)

各日、12時45分~13時30分

この日時での受け取りが困難な場合は、corona-houkoku@ad.ryukoku.ac.jp宛にメールにて、ご相談ください。

 

【配付場所・配付可能数】

 各キャンパスの保健管理センターにて、お渡しします。

 なお、各キャンパスで配付できる抗原検査キットの数には限りがあります。

深草キャンパス:600キット

大宮キャンパス:100キット

瀬田キャンパス:300キット

 

【抗原検査キットについて】

  • 今回配付する抗原検査キットは、各自で検査し、結果を確認できるものです。使用期限は1月末までとなっていますので、期限内で必要な時にご使用ください。
  • 医療用の検査ではないため、検査の結果、陽性相当の判定がでた場合は、あらためて受診可能な医療機関に連絡し、その指示にしたがって対応してください。また、陰性相当であっても過信せず、体調が不良な場合は無理をせず自宅待機してください。発熱等新型コロナウイルス感染の兆候があれば、医療機関に連絡し、その指示にしたがって対応してください。

 

2021(令和3)年12月27日

保健管理センター