Need Help?

Volunteer NPO Center

ボランティア・NPO活動センター

ボランティア募集の流れ

ボランティア・NPO活動センターでのボランティア募集と広報依頼は、下記の流れに沿ってお受けしています。

また、ボランティア募集に関する相談は、ボランティアコーディネーターが対応いたします。

「ボランティア募集をされる方へ」を読む

Step1:

ボランティア募集の依頼をお受けするに当たり、学生が安全に活動できるように、いくつかのボランティア団体・活動の選定基準を設けています。まずは、「ボランティア募集をされる方へ(団体登録について)」をお読みください。

団体登録

Step2:

当センターの活動趣旨をご理解いただき、「団体登録票」の提出をお願いします。初めてボランティア募集を依頼される団体には、できるだけ来室にて登録手続きをお願いしています。団体の活動内容やボランティアの募集内容がわかるような資料をご持参ください。(※遠方で来室が難しい方はご相談ください。)

ポスター、チラシなどをボランティア募集情報シートといっしょに送付する

Step3:

団体登録終了後、ボランティア募集のチラシ(30部程度)、ポスター等をセンターまでお送りください。(※Step2で既に持参いただいた方は不要です。)

センターにて情報提供

Step4:

ポスター、チラシなどはセンターの掲示板、ラックに掲示、配架します。また、ボランティア相談に来た学生に情報を提供します。