龍谷大学

龍谷大学ボランティア・NPO活動センター

HOME > 社会連携 > 龍谷大学ボランティア・NPO活動センター > 【報告】ボランティアコーディ―ネーション力3級検定を実施

【報告】ボランティアコーディ―ネーション力3級検定を実施

2018年9月26日

 2018年9月22日(土)に深草キャンパスにて、特定非営利活動法人日本ボランティアコーディネーター協会との共催で、ボランティアコーディ―ネーション力3級検定と直前研修を実施しました。当日は欠席者もなく、申込みいただいた31名の方全員に受検していただきました。
 講師は筒井のり子教授(日本ボランティアコーディネーター協会理事)と早瀬昇氏(日本ボランティアコーディネーター協会副代表理事)に務めていただきました。ありがとうございました。
 
○スケジュール
  主催者挨拶、オリエンテーション
  【講義】ボランティアコーディネーション力3級検定
  【講義】今なぜ、ボランティアコーディネーション力なのか?
  【講義】ボランティアの理解
  【講義】ボランティアコーディネーションの理解
  検定試験

参加された方達の声:
本学学生「今回の検定や直前研修で学んだことを、日頃のボランティア・NPO活動センターの学生スタッフとしての活動に活かせるように、自分の中にしっかりと落とし込んでいきたいと思います。」

一般参加者「ボランティアとは何か、ボランティアコーディネートとは何かということを整理することができました。整理したことをしっかりと理解につなげ、日常の業務に活かしていきたいと思います。」

一覧ページへ戻る >>

▲このページのトップへ戻る

このページのトップへ戻る