Need Help?

Recruiting

龍谷大学職員採用情報

大学職員の1日のスケジュール

財務部管理課

財務部管理課は、施設管理や備品調達などを行う部署です。新築工事では設計から携わることができ、竣工した時の感動は他部署では味わえません!

時間業務内容
9:00 ~ 9:15【出勤・1か月先までの業務チェック・メールチェック】
スケジュールとメールをチェックして、1日に実施する業務を確定させます。
9:15 ~ 9:20【課内ミーティング】
円滑に業務を遂行するために、課内でそれぞれの業務スケジュールを共有します。
9:20 ~ 11:45【工事打ち合わせ・物品調達手続き等】
施工業者と新築工事や営繕工事に関する打ち合わせを行います。
また、各部署から物品調達の依頼に対して担当者と打ち合わせをして必要な備品を業者へ発注します。
11:45 ~ 12:45【昼休憩】
同僚と気分によって学内のレストランや近隣のラーメン、中華、定食屋さんを選んで楽しく昼食を食べます。
12:45 ~ 17:00【設計業者と将来構想の打ち合わせ】
業務提携している設計業者と将来のキャンパス整備計画について打ち合わせを行います。

【設備(空調、電気等)の不具合、修繕依頼への対応】
設備をはじめ、施設に不具合が発生した場合、現場へ直行し、対応策を検討します。
また、PC、電話、コピー機、体育器具等、備品の修繕依頼が来た場合、現場で状況を確認し、業者に発注するなどの対応をします。
17:00 ~ 17:15【スケジュールの整理、業務終了】
明日以降のスケジュールの整理をして、業務終了です。

マイナビ2025