最新情報

【開催案内】あなたと私と考える写真展~イスラエルとパレスチナ、メディアを通さないリアルな中東の世界を見つめる(学生自主企画)

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2019年1月22日

仏教活動奨学生(懸賞企画部門)に採択された学生による自主企画「あなたと私と考える写真展~イスラエルとパレスチナ、メディアを通さないリアルな中東の世界を見つめる~」が開催されますのでお知らせします。

------------------------
■あなたと私と考える写真展
 ~イスラエルとパレスチナを訪れた私の写真
 メディアを通さないリアルな中東の世界を見つめる~
------------------------

日程 2019年1月25日(金)-2月4日(月)
場所 龍谷大学 深草学舎 図書館1階ロビー
主催 国際学部国際文化学科 由良 捺美
協力 龍谷大学宗教部、深草図書館
詳細 詳細情報はインスタグラム(photoexhibition_y)で

【主催者より】
世界で様々に起こっている問題のひとつとして、イスラエルとパレスチナを取り上げました。写真は、昨年の2月に友人と訪れたイスラエルで実際に目にしたものを撮りためたものです。現地でとった写真の中にある現実、事実を見て、それぞれに考え、受け止めていただきたいと思います。
自分で考え、感じたことを自ら整理することで、自分の思想が生まれると思います。展示を見て、人種の尊重・平等、世界・国の平和、自分の環境への感謝、その他、私には考えつかないことを他の人が気づくことも考えられます。
自己のみならず、他者との違い、またイスラエル人とパレスチナ人との違いも併せて、建学の精神に表される「広くやわらかな視野」への一助となれば幸いです。

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る