Need Help?

Special

卒業式・入学式

2022年度 入学式
協力サークルの紹介

宗教局 伝道部

伝道部は創部 90年以上の歴史を持ち、親鸞聖人のみ教えをともに学び、深く学んだことをどう伝えていくか、伝わるかを探求しております。また寺院の協力も得て、子どもを対象としたレクリエーションなど、浄土真宗の伝道も実践しています。

学術文化局 マンドリンオーケストラ

こんにちは。私達はマンドリンオーケストラ、通称マンオケです。
イタリアの弦楽器「マンドリン」を中心としたオーケストラです。マンドリンの他にギターやコントラバスもあります。
毎年秋に行われる定期演奏会に向けて日々練習を行っています。

学術文化局 吹奏楽部

今年、創部54年目を迎えた吹奏楽部は、「音楽」「感謝」を念頭に置き、日々活動を行なっています。全日本吹奏楽コンクールにおいては、合計12回の金賞を受賞しています。サマーコンサートや定期演奏会、訪問演奏など、様々なイベントを行い、多くの方に音楽を届けています。

体育局 バトン・チア・SPIRITS(深草 入学式)

私たちバトン・チア・SPIRITSは、現在15名で活動しています。普段はバトンとチア、それぞれチーム別に分かれて、それぞれの目標や大会での好成績を目指して日々練習に取り組んでいます。その他には、硬式野球部、アメリカンフットボール部の応援活動など様々な行事を盛り上げています。

一般同好会 華舞龍(瀬田 入学式)

華舞龍は、2005年に発足した「よさこい」を踊っているサークルです。メンバーのほとんどが大学から「よさこい」を始めた人たちばかりで、「よさこい」の楽しさに気づき日々楽しく過ごしています。北海道や名古屋、関西など全国各地のお祭りや地域のイベントに積極的に参加し、「感謝、誇り、情熱、そのために最高に熱くなろう」というチームコンセプトを掲げて活動しています。