校友会長ご挨拶

 新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受けられた皆さま、また、たび重なる自然災害により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申しあげます。医療従事者や災害復興に携わられている関係者の皆さまに心より敬意を表します。

 龍谷大学校友会は、国内地域37支部、海外3支部、職域15支部の合計55支部があります。校友会支部の連携を強く感ずることは、コロナ禍のゆえに対面・出遇いの重要さであり、オンラインなど情報機器の積極的な活用による対話・意思疎通の向上です。

 校友会は、世代を超えて卒業生が集い、情報交換や出遇いを喜び、助け合い、協力しあうコミュニティーの一つです。校友会の若手会プロジェクトは、2021年11月11日(土)に、哲夫さん(お笑い芸人/笑い飯)の「煩悩とクリエイティビティ」を企画・開催して、楽しい活動が生まれています。各支部におかれては、これまで以上に実りある、楽しい活動となりますようご尽力をたまわり、卒業生の集いが広がっていくようご期待をいたしています。

 校友会は、その存在目的である母校龍谷大学の発展への寄与とともに卒業生の親睦・交流・対話がより実りあるものとなるよう全力で努めてまいります。卒業生の皆さまにおかれましては、校友会活動にご理解、ご支援をたまわりますようお願い申しあげます。