親和会だより

INFORMATION


ホームカミング・デー2009を開催しました。

 龍谷大学ホームカミング・デー2009を11月1日(日)に開催しました。
 当日は朝から雲行きが怪しく、西本願寺バスツアーが開催される頃には本降りになるあいにくの天気でしたが、遠方からもたくさんの方にお越しいただき、大盛況のうちに終えることができました。特に西本願寺バスツアーでは、応募者667名を数え、当日は抽選で選ばれた約300名の保護者の方にご参加いただき、改めて関心の高さがうかがえる結果となりました。



海外研修奨学金・学生活動奨励金授与式を開催しました。

 1月29日(金)、京都ホテルオークラにて海外研修奨学金(春期)・学生活動奨励金授与式を開催しました。海外研修奨学金は国際的視野を養う目的で、海外に赴いて研修・研究をおこなう学生に、学生活動奨励金は課外活動などで顕著な成績や他の範となる優秀な活動・業績を残した学生団体に授与されるもので、今回海外研修奨学生(春期)に3名、学生活動奨励団体には16団体が選ばれました。



2009年度後期の保護者宛て成績表を送付いたします。

 学修状況の確認として、保護者の皆さまに後期の成績表を発送します(3月下旬予定)。成績表には、各期の採点結果の点数、修得単位数、卒業までに必要な単位数をわかりやすく掲載していますので、学修状況の確認と改善や親子間のコミュニケーションなどにお役立ていただければと思います。
 なお、成績表や各種ご案内を送付させていただくため、送付先住所に変更が生じた場合、各学部教務課にて住所変更手続きを必ずおこなってください。



龍谷大学 in KUMAMOTOを開催します。

大学・親和会・校友会の三者共催事業として、「龍谷大学 in KUMAMOTO」を2010年10月24日(日)熊本テルサのテルサホールにて開催いたします。詳細は、7月頃にHPで掲載予定です。



ともいき荘をぜひご活用ください。

 2009年4月にセミナーハウス「ともいき荘」を開館しました。この施設は、学生のための学修・宿泊施設としてだけでなく、保護者・卒業生の方にも宿泊・研修会等の交流の場としてお使いいただけます。

 利用方法については、
http://www.ryukoku.ac.jp/tomoikiso/
からご覧になれます。ビジネス・京都観光にぜひ一度、ご利用ください。

お問い合わせ先:龍谷大学総務部総務課 

TEL 075-645-7890
FAX 075-642-8867


親和会専用メールアドレスを設置しました。

 このたび、保護者の皆さまを対象としたメールアドレスを新設しました。
 電話では相談しにくい方、電話相談の利用時間にご都合のつかない方など、メールにてお気軽にお問い合わせください。大学への各種お問い合わせ、相談、要望などについて、迅速かつ的確に対応します。

◎保護者相談窓口
TEL 075-645-2780
ご利用時間 9時〜17時(土・日・祝日休業)
メールアドレス sinwakai@ad.ryukoku.ac.jp
http://www.ryukoku.ac.jp/about/shinwakai/window.html



親和会・親和会だよりに関するご意見、ご要望などがございましたら、事務局までお寄せください。
今後、さまざまな企画に活かしていきたいと存じます。

編集委員/佐々木真依/中居陽子/松栄祐亮/八木晃代(50音順)
龍谷大学 親和会事務局
〒612-8577 京都市伏見区深草塚本町67  TEL:075-645-7888  FAX:075-642-8867
メールアドレス
sinwakai@ad.ryukoku.ac.jp
ホームページ 
http://www.ryukoku.ac.jp/parents/index.php




←前ページへ ↑目次ページへ戻る 次ページへ→