親和会だより


龍谷大学アバンティ響都ホール

 龍谷大学アバンティ響都ホールは、2010年4月に京都市から取得したもので、学生の課外活動の練習・発表会場として活用するとともに、本学の生涯学習講座や公開講演会等を開催しています。
  また、これまで同ホールが果たしてきた役割を継承し、市民のみなさまへの施設貸出をおこなっています。


龍谷大学アバンティ響都ホール
さまざまな演出にも対応できます

スタッフさんに聞きました!! 龍谷大学アバンティ響都ホール
 
肥後橋 さん
事務所責任者
肥後橋 さん
Q.ご利用いただくのに便利な点は?
A.京都駅から直ぐの場所なので、使い勝手がよくオススメです。

Q.使用者から、よく質問されることは何ですか?
A.「施設の空き状況・催し物の予定は、どこで確認できますか」とよく聞かれます。
直接事務室へお問い合わせください。
 
清水 さん
技術責任者・照明担当
清水 さん
Q.龍谷大学アバンティ響都ホールで仕事をされていて、嬉しかった事を教えてください。
A.劇団の学生さんたちが卒業公演後に、みんなで寄せ書きをした色紙をプレゼントしてくれた時は本当に嬉しかったです。

Q.ご使用される方々に伝えたいことはありますか?
A.どんな小さな疑問・質問でも気軽に聞いてほしいです。少しでもお役に立てればと思っています。
 
宇野 さん
音響担当
宇野 さん
Q.使用者が音響や照明利用を希望される場合は、どうされていますか?
A.音響・照明などは、最高の技術を持ったスタッフがおりますのでおまかせください。事前に打ち合わせをして対応いたします。

Q.ホールはどのような内容で使用されていますか?
A.サークル活動(発表会・練習)や、シンポジウム、コンサート(アーティスト・ピアノ等)、地域の催しのほか、映画上映会にも使用されています。


―― INFORMATION ――
 

●申し込み受付時間・お問い合わせ先


龍大ホール事務室 
TEL:(075)671−5670
受付時間:午前9時から午後5時まで(休館日を除く)

※休館日は、8/11〜8/18、12/29〜1/5です。
  なお、設備の保守点検等大学の都合により臨時に休館することがあります。

大ホール(ホールの使用に伴う会議室も含む)
土、日、祝日に使用希望の場合は、使用希望日5ヶ月前にあたる日が属する月の初日から1ヶ月前までの間、平日希望の場合は使用希望日の4ヶ月前にあたる日が属する月の初日から1ヶ月前までに申し込みをしてください。ただし、申し込み期間の初めの1ヶ月間は仮申し込み期間とし、同一日に申し込み多数の場合は、後日、抽選により決定します。

会議室
使用希望日の3ヶ月前にあたる月の初日より1週間前まで受付けます。

※使用内容等によっては、希望に添えない場合があります。

 
使用可能な方

本学学生・教職員、龍谷大学親和会(保護者)、龍谷大学校友会または各学部同窓会(卒業生)
国・地方公共団体、その他学長許可を得た方又は団体

 
申込方法

●申請者が直接ご来館ください。
※電話・郵送での申し込みはお受けできません。

●使用申し込みの際、催物の内容、入場料金、入場方法、開演・終演時刻等について、具体的内容を記入していただきますので、予めご用意ください。

●初めて使用申し込みをされる方には、過去に実施した際のプログラム等を参考に提出していただきます。

 
●開館時間及び使用時間区分

●開館時間は、午前9時から午後9時半(催物がある場合)まで。

●使用時間には、準備(仕込み)や、観客・出演者の入場及び退場、あとかたづけ等に要する時間を含みますので、時間の配分に十分に留意して催物の企画を立ててください。

●区分と区分の間の使用について、使用希望がある場合は、事前にご相談ください。

【使用時間区分】
午前: 9:00〜12:00
午後:13:00〜17:00
夜間:18:00〜21:30

 
●使用料の納入

●使用料の請求を受けた日の翌日から10日以内に(ただし、期日が土、日、祝日又は休館日の場合は、その前日までに)、かつ使用日の2日前までに全額を前納してください。

●付属設備使用料は、使用後に請求致します。

区 分 午前
9:00〜12:00
午後
13:00〜17:00
夜間
18:00〜21:30

ホール
土・日・祝 41,000円 53,000円 61,000円
その他
の日
36,000円 48,000円 56,000円
会議室 3,000円 3,600円 4,500円

 
●使用許可


●使用許可申請に基づき使用許可を決定したときは、「使用許可書」を交付します。

●使用許可後の使用日の変更はできません。

※使用日の1ヶ月前の翌日から14日前までに解約手続きをされる場合は、使用料の半額が解約手数料となります。
13日前から当日までに解約手続きをされる場合は、使用料の全額が解約手数料となります。


※本学学生・教職員が使用する場合は、申込方法や使用料等内容が異なります。
   学生は学友会館運営事務室、教職員は学生部へお問い合わせください。




←前ページへ ↑目次ページへ戻る 次ページへ→