ホームカミング・デー2012のご紹介

龍谷大学ホームカミング・デー2012

龍谷大学親和会・校友会では、毎年龍谷祭(学園祭)の開催にあわせ保護者、卒業生の皆さまをお招きしホームカミング・デ−を開催しています。

さて、今年度の龍谷大学ホームカミング・デ−2012。参加された皆さんはすでにご存知だと思いますが活躍する学生達の活気を少しでも感じていただければと思います。

龍谷祭

瀬田キャンパス2012年10月27日(土)〜28日(日)

深草キャンパス2012年11月2日(金)〜4日(日)

今年は、瀬田キャンパス、深草キャンパス両日ともに晴天に恵まれ、ご来場いただいた皆さんには、学生模擬店で使えるチケット(1,000円相当)を配布しました。
キャンパスの敷地内に広がった美味しそうな香りへ誘われ、今年人気のチュロス屋さん、揚げカレーパン屋さんなどたくさんお楽しみくださったことと思います。

また、恒例となりました「西本願寺書院・飛雲閣見学ツア−」ですが、今年も募集定員の300名を大きく上回る832名の方からのお申し込みをいただき人気企画となりました。
 今年は、例年より見学時間に余裕を持たせる工夫をしたため、ゆっくりご覧いただけたのではないでしょうか。この日ちょうど龍谷ミュージアムで開催中の秋季特別展「“絵解き”ってなぁに?」へもたくさんの方に足を運んでいただき、充実した1日になったようです。

チャリティー販売

ホームカミング・デ−2012では、昨年までと大きく違う点として、東日本大震災の被災地へ親和会の想いを届けようと本部役員の方々にもご協力をいただき、全国保護者懇談会で配布している記念品をチャリティ販売しました。

源氏物語扇子(2009年度)、風呂敷(2010年度)、三十六歌仙扇子(2011年度)、竹取物語ハンカチ(2012年度)を100円で、そして、親和会50周年記念の記念品として作ったこだわりのクリアファイルを1セット10円で、瀬田キャンパス(10月27日)と深草キャンパス(11月4日)の2日間限定で販売しました。

皆さまにお馴染みのものではありましたが、チャリティということでたくさんの温かいお気持ちをいただきまして合計金額348,653円集まりましたこと、ここに改めましてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

親和会では、今後も総会などでチャリティ販売をさせていただき、引き続き東日本大震災復興への支援をしていく予定です。

↑目次ページへ戻る 次ページへ→