発行・編集
学生広報スタッフ
「倶楽部りゅうこく通信」編集部
ご意見・ご感想・お問い合わせ
  • メールマガジン登録

龍谷大学

昨年に引き続き、今年も毎日放送(MBS)ラジオと学生広報スタッフが連携し、ラジオ番組でコーナーを制作し、放送させていただくことになりました。

10月から12月まで合計6回の放送予定で、龍谷大学の特色や学生生活の魅力などを紹介していきます。うち2回は学術文化祭でロケ形式での公開録音が予定されています。

MBSスタッフの方々の指導を仰ぎながら企画を考案し、取材等を行い、第1回目の収録を迎えることが出来ました。

今回、音楽トークラジオ番組「U.K. BEAT FLYER」での1コーナー、「おこしやす~!龍谷大学」の収録に行って来ました。パーソナリティはちちんぷいぷいではおなじみ、くっすんことU.K.さん、そして心斎橋Music Club JANUSで店長を務めるU.G.さんです。

今回は今年第1回目の収録。学生広報スタッフは緊張しながらも龍谷大学の広報活動に全力で挑みます。

現場に入り、今回の収録の簡単な流れを確認しいざ収録スタート。U.Kさん、U.Gさんのトーク術が広報スタッフの緊張をほぐしてくれました。始まってしまえば日常での会話のようにお話をすることができ、とても新鮮で楽しい時間でした。

今回、広報スタッフに加え、そでふれよさこいサークル「華舞龍(かぶりゅう)」代表、社会学部3年生の川端千洸さん、MCの国際文化学部3年生井上綾乃さん。農学サークル「龍谷farm」代表、農学部2年生の岡田航輝さん、副代表で農学部2年生の畑雄一郎さんをゲストとしてお呼びしました。

※龍谷farmのお二人は以前、在学生取材(HOPE vol.49)でも出演いただいています。
 

さすが大人数をまとめてきた華舞龍のお二人、とてもいいお話でした。龍谷farmのお二人もサークルへの熱い思いをお話していただきました。私たち学生広報スタッフもしっかり龍谷大学をの魅力を伝えてきました。

本番は無事終了。とても楽しくて、もっと話していたかったです。そして最後に収録メンバーで記念写真。今度の2回目の収録に向けて、更に気合を入れます。

放送予定6回のうち2回の放送日は以下のとおりです。
(残り4回については放送日が確定次第、改めてご案内いたします)

【出演番組】
MBSラジオ『U.K. BEAT FLYER』
「おこしやす~!龍谷大学」

過去のラジオ放送についてはU.K. BEAT FLYER のサイトをご覧ください。

【日  時】
2016年10月17日(月)、31日(月)
21時~22時(うち1コーナー,10分程度)
※本コーナーの時間は未定です。
※11月、12月も隔週で放送予定です。
詳細が決定次第、改めてご案内いたします。

【出  演】
① 10月17日(月)
<学生広報スタッフ>
 今井梨夏(社会学部2年生)
 木場仁美(社会学部2年生)

<学生ゲスト>
そでふれxよさこいサークル「華舞龍」
 川端千洸(社会学部3年生)
 井上綾乃(国際文化学部3回生)

②10月31日(月)
<学生広報スタッフ>
 今井梨夏(社会学部2年生)
 高橋正道(文学部1年生)

<学生ゲスト>
農学サークル「龍谷farm」
 岡田航輝(農学部2年生)
 畑雄一郎(農学部2年生)


【取材】高橋正道(文学部1年)
【記事】高橋正道(文学部1年)

このページのトップへ戻る