Need Help?

News

ニュース

2019.06.19

2019年度 経済学部留学生パーティーを開催

経済学部では、6月18日(火)に、毎年恒例となっている「経済学部留学生パーティー」を開催しました。

このパーティーは、経済学部の留学生同士の交流を図る機会を設けるとともに、教職員を交えての懇親を深めることを目的として開催しているイベントで、30年近く前に経済学部の教職員有志により始まり、2003年からは正式に経済学部が主催しています。
会場は、深草学舎のすぐ近くにある留学生寮「りゅうこく国際ハウス」の「研修・交流室 さくら」です。

現在、経済学部・経済学研究科では、50名近くの外国人留学生が学んでおり、今回のパーティーには、学部・研究科の留学生と教職員合わせて30名の参加がありました。

パーティーの運営は留学生自身が企画し、料理を囲みながら交流を深めるとともに、新入生紹介や抽選会、ミニゲームを行い、笑いのある愉しい時間を過ごしました。
経済学部に仲間入りした新入留学生から、「毎日がとても楽しい」「充実した学生生活を過ごしています」と、目を輝かせ笑顔で元気よく話してくれる場面もありました。

経済学部では、引き続き多文化共生キャンパスの展開を積極的に進めていきます。