Need Help?

News

ニュース

2020.02.07

ISRD-JAPAN アンケートにつきまして【犯罪学研究センター】

ISRD(国際自己申告非行調査)アンケートに関するご案内

アンケートは終了しました。ご協力いただきありがとうございました。

龍谷大学 犯罪学研究センター意識調査」・「犯罪社会学」ユニットの研究活動として現在取り組んでいる「ISRD-JAPAN アンケート」についてのご案内です。
【参照】ISRD-JAPANプロジェクト

________________________________________


ISRD-JAPAN運営委員会より「アンケートの実施に関するお願い」を受け取られた保護者の皆さまへ
ISRDは、中学生の行動や意識の国際比較を目的とする研究プロジェクトです。このたび近畿地方の一部の学校のご協力を賜りまして、お手紙(「アンケートの実施に関するお願い」)を配布させていただいたお子様にアンケートを実施することになりました。偏りのない結果を得るために、実施するクラスを無作為に選ばせていただいたところ、お子様のクラスで実施することになった次第です。

お子様がアンケートに回答するかどうかは任意です。「答えたくない質問は飛ばしてもよい」「協力したくない場合は全部無回答でもよい」と伝えたうえで、無記名で行います。どう回答したかが漏れることは一切ありません。

保護者の皆さまにおかれましては、この研究の趣旨をご理解いただきまして、アンケートの実施にご協力をいただきたく、伏してお願い申し上げる次第です。お子様のアンケートへの回答にどうしても不同意である場合に限り、お配りしているお手紙の下部にご記入いただいたうえで、アンケート実施日までに担任の先生にお渡しくださいませ。

ご不明の点がございましたら、お手紙に記載された連絡先まで、遠慮なくお問合せくださいませ。
________________________________________