Need Help?

News

ニュース

2020.08.03

政策学部の魅力を発信!学生団体が魅力発信動画をつくってみた!動画①

本動画は、2020年6月20日に開催された政策学部・政策学研究科10周年記念「ホームカミングデー」にて配信された内容です。政策学部卒業生で構成される政策学部同窓会のみなさんが、このような時だからこそ!とオンラインにて、イベントを開催してくれました。
そして、卒業生が企画したイベントを、現役の政策学部広報団体の学生が、高校生のみなさんに発信するために試行錯誤して動画を編集しました。

第1弾は、政策学部卒業生から学ぶ!「世界とつながる仕事」(株式会社アカイノロシ動画)です!

政策学部にはどんな学生がいるのでしょうか?この動画では、2019年に卒業したばかりの卒業生にお話を聞いてみました。在学中にコーヒーの原料を輸入し、販売する会社を設立した「株式会社アカイノロシ」のふたり。実はコーヒーが大好きというわけではなかったふたりの起業するきっかけが政策学部での学びの中にありました。政策学部でどんなことが学べるのか、学んだ上で卒業後どんな風に活躍しているのか、ぜひ卒業生の「生の声」を聞いてみてください。

▼こちらからご覧ください!
政策学部卒業生から学ぶ!「世界とつながる仕事」


今回お話しするのは、こんな先輩!
■株式会社アカイノロシFacebook