Need Help?

News

ニュース

2017.06.08

アメリカから映画監督と俳優がやってくる(American Film Showcase Program)”EAST SIDE SUSHI"上映会とトークセッションを開催しました(国際学部)

スペルマン広報担当担当理事(駐大阪・神戸米国総領事館)からの挨拶


トークセッションでは、映画製作の実体験に基づくお話を伺うことができました

2017年5月26日(金)、「アメリカン フィルム ショーケース プログラム」の一環として、インディペンデント系映画「EAST SIDE SUSHI」の上映と、出演俳優及び監督によるトークセッッションを開催しました。

南カリフォルニア大学と国務省は、米国内外の多くの賞を受賞したインデペンデント系のフィクションやドキュメンタリー映画などの優れた作品を日本で上映し、監督、製作者が自作の映画について質疑応答を行うワークショップなどを「アメリカン フィルム ショーケース プログラム」として開催しています。主要な対象者は若者で映画や製作者との対話を通じアメリカ社会、文化への理解促進を目的としています。今回は、そのプログラムを龍谷大学にて開催したもので、関西初上映となります。

当日はまずスペルマン広報担当理事(駐大阪・神戸米国総領事館)からご挨拶があり、今回のイベントの趣旨や、龍谷大学国際学部に対する謝辞を述べていただきました。
映画の上映に引き続き、ルセロ監督と出演俳優の竹内氏にご登壇頂いてトークセッションを行いました。
学生からの質問にユーモアを交えながら答えて頂きました。

イベント終了後には、監督や竹内氏に対して、様々な追加の質問や握手を求める学生の列ができ、成功裏に終了する事ができました。
今後とも、両氏の成功を心から念じております。



イベント開催告知ページ



龍谷大学国際学部ホームページ


関西アメリカンセンター(駐大阪・神戸米国総領事館広報部)ツイッターより


映画「EAST SIDE SUSHI」TRAILER(YOUTUBE)