Need Help?

News

ニュース

2022.02.25

(発表)新型コロナウイルスワクチン接種(大学拠点追加接種:3回目)の実施について(お知らせ)

在学生、教職員、非常勤講師の皆様

 

龍谷大学では、感染拡大防止及び重症化予防の観点から、新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)を下記のとおり実施いたします。
接種はあくまでも希望制であり、強制するものではありません。
新型コロナウイルスワクチン接種の内容をよく理解した上で、申し込みをしてください。
なお、申込方法、接種日程など詳細につきましては、ポータルサイトでお知らせしますので、詳細はポータルサイトのお知らせをご確認ください。

 

1 接種期間  
(深草会場)3月22日(火)~5月14日(土)の期間で14日間
(瀬田会場)3月22日(火)~5月14日(土)の期間で14日間
 ※接種日程の詳細は、ポータルサイトをご確認ください。

 

2 接種場所  
龍谷大学深草キャンパス 紫光館1階 ※初回接種と会場が異なります。
龍谷大学瀬田キャンパス RECホール地階フロア

 

3 接種対象者 
次の①及び②の両方を満たす方
①2回の接種完了者で、1回目及び2回目の接種履歴が確認できること
②追加接種(3回目)日に、2回目の接種完了日から6か月以上経過していること
※ご自身が2回目接種完了日から6か月以上経過しているかは、ワクチン接種カレンダー(ポータルサイト掲載)を確認してください。
※1回目・2回目接種の会場およびワクチンの種類は問いません。
※本接種は初回接種(2回目接種)後、7か月以上経過している方を対象に接種日程を計画しています。ただし、事前登録の結果、予約に空きがある場合、初回接種後6か月以上を経過している方も予約することが可能です。

7か月未満(6か月以上経過している方)で追加接種(3回目接種)を希望される方は必ず「事前登録」を行ってください。

 

4 接種申込    

お手元に追加接種(3回目接種)の接種券が届いていない方も接種申し込み可能です。
ただし、後日、必ず接種券を提出いただく必要があります。

(1)事前登録(ポータルサイトでお知らせしている申込フォームに入力してください。             
龍谷大学での接種を希望される方は必ず事前登録を行ってください。


申込受付開始:2022年3月1日(火)12:00  ~ 
※準備の都合上、3月6日(日)までに事前申込を行ってください。
 

(2)予約申込(予約システムへの入力)
 「(1)事前登録」を行った方は必ず予約申し込みを行ってください。
         
申込受付開始:2022年3月8日(火)12:00 ~

 

5 備   考  
・追加接種は初回接種(2回目接種後)から6か月を経過した方が対象となります。
 追加接種日に初回接種(2回目接種後)から6か月を経過していない場合は、接種できません。日程を確認していただき、「(2)予約申込」を行ってください。
・ワクチンは予定どおり供給される見通しは立っておりますが、供給の遅れが生じるような事態が生じた場合、接種期間を変更し対応します。
  その際には、速やかに連絡いたしますので、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。


                                                                                                                                                                                            以上