Need Help?

News

ニュース

2022.04.06

『第3回SDGs CREATIVE AWARDS』ANA賞を受賞した広瀬さんの取材記事が公開【農学部】

 農学部卒業生 広瀬 真慧さん(食料農業システム学科2022年3月卒業)が、『第3回SDGs CREATIVE AWARDS』ANA賞を受賞されたことについて、本学Webページ「ReTACTION」※でインタビュー記事が公開されました。

農学部内プロジェクトの学びを動画に投影し『第3回SDGs CREATIVE AWARDS』ANA賞を受賞
 
 農学部の映像で食と農を次世代につないでいく「アグリSDGs京都プロジェクト」に取り組んだ広瀬さんの思いがとてもよくわかります。何かにチャレンジすることは緊張や不安があると同時にワクワクした気持ちもあるものです。そんな気持ちを大切に、今後の社会人生活が充実することを願っています。


※「ReTACTION」とは
基本構想400において全学的に推進している「仏教SDGs」の取組を重点的に情報発信するプラットフォームとして、教育、研究、社会貢献の垣根無く、有機的に各分野を連動させ、個性化、特色化となるような取り組みを社会に発信します。
ReTACTIONは、仏教とSDGsを結びつける本学だからこそのアプローチで教育、研究、社会貢献の諸活動を社会に発信することを目的としています。

なお、ReTACTION(リタクション)には、以下の意味が込められています。
・ReTA(利他)+ACTION(行動)
 自省利他に基づいて行動する。
・Re(再)+TACTION(触覚)
 今一度、感覚を研ぎ澄まし、世界に触れ、持続可能な社会につながるヒントを得る。