Need Help?

News

ニュース

2022.06.20

ゼミ連主催「経済学部クラス対抗スポーツ大会」を開催【経済学部】

 
 6月8日(水)に、経済学部1年生を対象とした「入門演習 クラス対抗スポーツ大会」が開催されました。
 この大会は、学生の自治組織である「経済学部ゼミナール連合会」の主催として毎年開催しているもので、スポーツを通じて新入生のクラス内・クラス間の親睦を深めることを目的としています。
 競技は、昨年度に引き続き「バレーボール」で、クラスごとにチームを分けて、対抗戦を行いました。

 今回もゼミ連からの広報に加え、各入門演習に参加している授業内ピア・サポーターからの広報により、18クラス、約140名の新入生が参加しました。大会では、白熱した試合が繰り広げられ、新入生たちはチーム一丸となって終始笑顔で楽しんでいました。大会を通じて、新たな仲間ができた新入生もいたようです。
 
 また、ピア・サポーターの上級生も大会に参加し、新入生との親交を深め、非常に活気のある大会となりました。

 こうした機会を通して絆を深めた仲間と、今後も刺激し合い、切磋琢磨することで、新入生の皆さんがより有意義な学生生活を送ってもらえることを期待しています。


開会式


試合の様子


表彰式


集合写真

なお、このスポーツ大会の開催については、関係各省庁の通達、学内の体育実技の実施体制(更衣室、コート、観客席を含む)を参考にして、十分に留意していることを付け加えます。

(参考)スポーツ庁の通達