Need Help?

News

ニュース

2022.07.08

社会学部教務課周辺の掲示板のご紹介【社会学部】

6号館1階にある社会学部教務課の周辺には、複数の掲示板が存在します。

みなさんが入学された際にお渡ししている履修要項の末尾にあります「Q&A一覧」にも、掲示板についての詳細が明記されていますが、改めてご紹介いたします。
履修要項:こちらをクリックしてください

社会学部生に関係のある掲示板は、6号館1階東側の外通路と社会学部教務課前にあります。
教室変更、休講、学生呼び出し、特別研修講座、単位互換科目に関する情報および学生生活に関するさまざまな情報や、各学科の講義関係の情報(講義担当者からの連絡事項等)、学科関係、実習関係の情報を掲示しています。

コロナ禍で、オンライン授業が一時的に増えたことや、スマートフォン所有者の増加という情勢に鑑み、掲示板に掲出している内容と同等の情報は、可能な限り、ポータルサイトやmanaba courseでもアップするよう心がけております。
しかしながら、外部から来る奨学金の案内や学会の案内などのデータ媒体ではないポスターや、授業内での成果物などはポータルサイトやmanaba courseにアップすることはできません。
掲示板ならではの情報もありますので、大学への通学の際は、必ず掲示板も確認するようにしてください。

また、「先生方と連絡を取りたい」「先生とアポイントを取りたい」というときも、掲示板を確認してみてください。
先生方の研究室やオフィスアワーの時間も、掲示板にてお知らせしているとともに、ポータルサイト等にも年度当初からアップしています。
社会学科:2022年度社会学科オフィスアワー一覧
コミュニティマネジメント学科:2022年度コミュニティマネジメント学科オフィスアワー一覧
現代福祉学科:2022年度現代福祉学科オフィスアワー一覧

学生のみなさんが必要な情報が目に付くように、社会学部教務課員も日々試行錯誤を繰り返していますので、ぜひ掲示板も確認してください。


社会学部教務課前掲示


6号館外通路掲示


【掲示板】学科別のお知らせ・大学院関係


【掲示板】休講・補講・教室変更・その他


【掲示板】定期試験・履修登録・オフィスアワー