2022.07.19
政策学研究科中間報告会を開催【政策学研究科】
大学院政策学研究科には現在、修士課程に32名、博士後期課程に10名が在籍しており、7月9日(土)に大学院生、教員、修了生(卒業生)、進学を検討している学部生が集まり「中間報告会」を開催しました。
「中間報告会」は例年この時期に実施しており、大学院生がそれぞれの論文の内容を報告し、指導教員以外の教員、修了生(卒業生)、他の学生など様々な視点から自身の研究内容についてのアドバイスをもらうことができる貴重な場となっています。当日は総勢約50名が一堂に会し、活発な意見交換がなされました。今回の報告会で得たアドバイスをもとに、大学院生は調査・研究に臨みます。
今後も「チーム政策」を合言葉に、教職員、学生、同窓生が協働し、政策学部・政策学研究科を発展させていきます。