Need Help?

News

ニュース

2022.07.27

2022年度 龍谷大学給付奨学生(アカデミック・スカラシップ奨学生(在学採用型))・親和会学部教育賞 表彰式を開催

2022年7月19日(火)に、2022年度の「龍谷大学給付奨学生(アカデミック・スカラシップ奨学生(在学採用型))・親和会学部教育賞 表彰式」が行われました。

アカデミック・スカラシップ奨学生は、学部2~4年生の学業成績が特に優秀な学生を対象とした奨学金です。
龍谷大学親和会学部教育賞は、学業において著しい成績・成果をおさめられ学生に対し、意欲的に自らの目標に向かって自己研鑽することを奨励する意味で、本学の保護者会組織である親和会から表彰するものです。



アカデミック・スカラシップ奨学生は、2年生は13名、3年生は14名、4年生は13名の合計40名が対象者となり、うち5名が学部教育賞となりました。表彰式は樹心館にて行われ、井上学部長より表彰状が手渡されました。



井上学部長より「本学のアカデミック・スカラシップ奨学生は成績優秀者を表彰するだけではなく、これからの皆さんを支援していくといった目的も持っています。
 このスカラシップの受賞に関しては、皆さんの日頃の、本来の学生としての目標に沿った励み、頑張りが一つの形になったものと思います。これを機にこれまでのよい習慣をぜひ積み上げていただき、さらに質の高い学びのレベルのものにしていただければ幸いです。
 本学としても学部としても、社会に向けて優秀なみなさんを輩出していくことは非常に大きな励みとなります。これからもしっかり意識していただいて、今後も学びに生かしていってほしいと思います。」と、お祝いの言葉が述べられました。



奨学生の方々の今後のさらなるご活躍をお祈りしております。


2回生のみなさん


3回生のみなさん


4回生のみなさん