Need Help?

News

ニュース

2022.07.21

更なるスコアアップを期待!! 農学部生TOEIC奨励賞表彰式を開催

2022年6月19日(日)に実施した農学部生対象のTOEIC(IP試験)の成績優秀者の表彰式を行いました。

大門農学部長より、「優秀な成績を取得された努力を讃え、今後も努力を続けあなたが農学部の「ロール・モデル」となってくれることを期待しています。」という言葉とともに賞状が授与されました。また副賞として「持続的な食循環プロジェクト」の取り組みで、農学部生が開発に関わった「BONBONS de CHOCOLAT」(オリジナルチョコレート)と、農学部と経営学部の学生が共同で企画開発した『HANNA瀬田』(オリジナルブレンド紅茶)が贈られました。

TOEIC受検後に開かれた「英語事後学修相談会」では、垣口先生、吉村先生よりTOEICのスコアアップのための学修方法や、英語の学力向上のためのコツなど様々なアドバイスがありました。参加した学生は、「今後の就職や大学院進学、留学などのために英語のレベルアップを目指している。今日は具体的な勉強方法が聞けて良かった。夏休みの勉強の計画を立てることができた。」など、今後の学修方法のイメージがつかめた様子でした。

次回は11月23日(水・祝)にTOEIC(IP試験)が開催されます。更なるスコアアップに向けて頑張ってください。