Need Help?

News

ニュース

2022.08.19

2022年度「経済学部・経済学研究科 奨学生表彰式」を開催【経済学部・経済学研究科】

奨学生(4年生)

 

 2022年7月19日(火)に、2022年度「経済学部・経済学研究科 奨学生表彰式」を新型コロナウイルス感染予防対策を講じたうえで開催しました。

 表彰の対象は、経済学部の「アカデミック・スカラシップ奨学生(在学採用型)」43名、経済学研究科の「大学院学内進学奨励給付奨学生」1名の計44名です。いずれの奨学金も、龍谷大学独自の給付型奨学金であり、特に優秀な成績を修めた学生や研究活動を積極的に行う学生に対して、給付されるものです。

 例年、表彰式は経済学部長と経済学研究科長から、奨学生一人ひとりに表彰状が手渡されますが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、各学年の代表者のみ表彰状が手渡されました。
 また、経済学部長や経済学研究科長、学生生活主任からお祝いと期待の言葉が述べられました。
 
 表彰式の最後に、経済学部の特色ある取り組みとして実施している「授業内ピア・サポーター」についても学部長から紹介がなされ、奨学生に対して、経済学部の取り組みへの参画が促されました。終始和やかな雰囲気であり、また奨学生にとって刺激ある時間となったようです。

 奨学生の皆さんの今後のさらなる活躍を期待しています。


奨学生(3年生)


奨学生(2年生)


松島 泰勝 学生生活主任


小峯 敦 学部長


伊達 憲浩 研究科長


2年生代表者


3年生代表者


4年生代表者


奨学生(研究科生)