Need Help?

News

ニュース

2022.08.30

夏のオープンキャンパス(8月6日・7日・20日・21日)へのご来場ありがとうございました【文学部】

重要文化財 大宮学舎本館

 
夏のオープンキャンパスを、大宮キャンパス<8月6日(土)、7日(日)、20日(土)、21日(日)>で開催いたしました。

文学部、また、来年度より開設される心理学部のオープンキャンパス(大宮キャンパス)には、4,839人の方々がお越しくださいました。大宮キャンパスにおいては、過去最高の来場者数となりました。
暑い中、ご来場いただき本当にありがとうございました。 


文学部においては、文学部全体説明会、各学科専攻の学び紹介、在学生との交流コーナーや個別相談を行いました。

学び紹介では、各学科専攻の教員による模擬講義を実施いたしました。また、学生スタッフによる学び紹介では、「学科専攻を志望した理由」「現在学んでいること」など、学生目線からの学びや学生生活について、パワーポイント等を使用し発表を行いました。

個別相談や在学生との交流コーナーでは、職員や在学生が待機し、来場者の相談に応じていました。


文学部全体説明会


学び紹介・模擬講義
(日本語日本文学科 内田智子先生)


学び紹介・模擬講義
(哲学科哲学専攻 山口雅広先生)


在学生との交流コーナー・個別相談


 

この夏のオープンキャンパスを通して、文学部の魅力を少しでも感じていただけましたら幸いです。

今後も、文学部の魅力をいろいろな形でお伝えしていきます。

次回 9月25日(日)に深草キャンパスにて「受験対策」をテーマに、秋のオープンキャンパスを開催します。
是非ご参加いただきますようお願いいたします。