Need Help?

News

ニュース

2022.09.02

2022年オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました!【経済学部】

 8月6日(土)、8月7日(日)、8月20日(土)、8月21日(日)に感染予防対策を徹底したうえで深草キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました。

 経済学部のイベントには、4日間計約1500名の方々(学部紹介イベント:1200名、ゼミイベント:250名、学生&教職員相談展示ブース:約50名)にお越しいただきました。夏らしい暑さの中、本当にありがとうございました。

 学部紹介イベントでは、現代経済学科・国際経済学科に所属する経済学部生が、経済学部での学びや学生生活等、龍谷大学経済学部の魅力を紹介しました。アンケートでは「経済学部の特徴や2つの学科の違いなどをよく理解できたから」との感想や、「経済学部生の生の声を聞き、学びの面白さが伝わってきた」などといったコメントをたくさんいただきました。

 ゼミ企画イベントではSDGsについて学ぶ、神谷ゼミによる「バーチャル・スタディーツアー」を実施しました。SDGsに関するクイズを出題する参加型のイベントで、ブルキナファソを旅しながらSDGsについて、ゼミでの学びについて紹介しました。このイベントを通して経済学部生のゼミ活動について少しご理解いただけたのではないでしょうか。

 「経済学部生&教職員との相談・展示ブース」では、経済学部の特徴について、ポスターや写真などを展示するとともに、学生&教職員の相談ブースを設置しました。多くの高校生・保護者の方にお越しいただくことができ、現役学生の生の声や教職員との交流を通して、龍谷大学経済学部について知っていただくことができる機会となりました。

 オープンキャンパスにご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
 経済学部のホームページ等で今後も経済学部の魅力をいろいろな形でお伝えしていきますので、ぜひご注目ください。


「-魅力溢れる経済学部ライフ!-」


「-魅力溢れる経済学部ライフ!-」


神谷ゼミ企画「バーチャル・スタディーツアー」


神谷ゼミ企画「SDGs発見スタンプラリー」


経済学部生&教職員との相談・展示ブース


経済学部生&教職員との相談・展示ブース