Need Help?

News

ニュース

2022.11.11

【ゴルフ部】仲村果乃選手(経済学部・スポーツサイエンスコース在籍)がプロテストに合格

日本女子プロゴルフ協会(JLPG)が主催する、2022年度の最終プロテストが11月4日(金)に終了しました。

その結果、本学ゴルフ部の仲村果乃さん(経済学部・スポーツサイエンスコース在籍)が見事合格しました。
ゴルフ部の創部から50余年、大学に在籍しながらのプロテスト合格は快挙です。

広報誌「龍谷」No.92において、プロゴルファーを目指し練習に励む仲村さんが登場していますので是非ご覧ください(P.38以降)。

今後とも仲村さんとゴルフ部の活躍をご期待ください。

【仲村さんのコメント】
今まで3回プロテストに失敗して、去年自分に何が足りないのかと考えたとき、4日間の試合を耐え抜く筋力が足りていないという結果に至り、1年間、指導者のもとで、トレーニングをみっちりとしてきました。
それまでは、トレーニングと言えるほどのものをした事がなかったのでハードなメニューをこなす事はとても辛かったですが、次のプロテストに向けて新しい自分に変わってやるという気持ちで頑張りました。

過去に3回プロテストを受験した時に、「絶対に合格してやるぞ!」という気持ちで挑んだのですが、その時は全て思いが空回りしてしまい悪い結果を生んでしまいました。今回はその気持ちを抑えて、「この結果で人生が終わるわけではない」という気持ちで、伸び伸び自分が好きなゴルフを楽しもうと思って4日間の試合を過ごしていました。

プロテストに合格し、今後は、今までサポートしてきてくれた家族、友人、周りの方たちに恩返しができるように頑張りたいです。
トップで争うプロになりたいのは勿論ですが、色んな方々から愛されて、応援して頂ける選手になりたいと思います。
この記事を読んでくださった皆様にも是非応援して頂けたら幸いです。