Need Help?

News

ニュース

2022.12.15

【バトン・チアSPIRITS】第50回バトントワーリング全国大会で金賞を受賞

バトン・チアSPIRITSが2022年12月10日(土)幕張メッセにて行われました「第50回バトントワーリング全国大会」大学の部において、金賞を受賞しました。
中村天平氏の「SunDream/太陽と夢」の曲にのせて、斉藤麻紀コーチ振付のテーマタイトル「太陽と夢と明日」を披露しました。
応援ありがとうございました。


■主将 伊藤 文(社会学部コミュニティマネジメント学科4年生)のコメント
全国大会出場にあたり、たくさんの応援とご支援をいただきまして、本当にありがとうございました。全員揃って大会に出場できたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
1年間、この大会の為に「美しくミスのない演技」を目指して毎日練習してきました。9名という少ない人数だからこそ、全員が意見を出し合い、コミュニケーションをたくさん取りながら高めあう事ができました。一人一人の存在がとても大きいチームだったと思います。その分、ぶつかり合う事も多くありました。
考え方や価値観の違いで何度も話し合いを重ね、コーチや先生方、OGの方々にも助けていただきながら全員が一つの目標に向かって頑張れたと思います。
本番は目標としていた演技は出来ず、最優秀賞には届きませんでしたが、金賞というありがたい結果をいただきました。
この感謝と悔しさを忘れずに、12月23日に開催する単独公演では、応援してくださる方々に喜んでいただける公演となるよう、部員一同、精一杯演技させいただきます。
結果や演技だけでなく、一人一人がそれぞれの悩みに向き合い、辛い練習を乗り越える中で人としても成長することができた一年でした。
この有難い経験に感謝して、これからもたくさんの方々に応援していただけるチームを目指して頑張っていきたいと思います。
今後もバトン・チアSPIRITSの応援、よろしくお願いいたします。


■バトン・チアSPIRITSリンク
Twitter   https://twitter.com/ryukoku_spirits
Instagram instagram.com/ryukoku_spirits