Need Help?

News

ニュース

2022.12.19

白味噌と龍谷米を使用したお雑煮とおにぎり試食イベントを開催~Global lounge & Kitchen~【農学部学生広報スタッフ】

 2022年12月19日(月)、農学部広報スタッフ企画による「白味噌と龍谷米を使用したお雑煮とおにぎりの試食イベント」を開催しました。
 Global Lounge & Kitchen(GLKエリア)の開設に伴い、農学部学生広報スタッフが「食」にまつわるイベントを計画しています。4回目の開催となった今回は、イベント来場者には農学部牧農場で収穫した大豆・近江米を使用した白味噌を使用した「お雑煮」、龍谷米を使用した「おにぎり」を試食いただきました。また、白味噌と龍谷米の販売も好評でイベント開始後すぐに売り切れてしまいました。
購入はコチラ
 イベントでは、来場者に普段食べていおるお雑煮の種類をお聞きし、マップを作成しました。地域ごとに特製の異なるお雑煮を知ってもらい、比較しながら白味噌のお雑煮を食べていただきました。

参加者の声
・お雑煮の地域性を知れてよかった。白みそ仕立てのお雑煮を初めて食べて美味しかった。
・龍谷大学の米と白味噌を味わってみて美味しかったので大変満足です。

今後も農学部学生広報スタッフによるイベントを開催予定です。是非ご参加お待ちしています。

農学部広報スタッフのイベント情報などは各SNSにアップしていきますので、ぜひフォローをお願いいたします。

Instagram:https://www.instagram.com/ryukokuagr
Twitter:https://twitter.com/ryukokuagr
Facebook:https://www.facebook.com/ryukokuagr