Need Help?

News

ニュース

2023.02.02

ボードゲームで就活を楽しめる! 就活生のためのボードゲーム企画に参加しよう

ボードゲームで就活を楽しめる! 就活生のためのボードゲーム企画に参加しよう

龍谷大学一般同好会「チーム・ノーマライゼーション」と「カフェ樹林」との共同企画により、2月10日(金)「就活生のためのボードゲーム企画」を開催します。企業研修で活用している、オリジナルボードゲームを楽みながら、ゲームを通じてコミュニケーションを取ることで、自己表現を学べるというものです。

「就活が始まるけど、自己表現やグループディスカッションにどうやって慣れたらいいの?」
「自分の価値観とか、考えとか、自分のことを知るって難しい…。」
「就活仲間をつくりたい!」
こんな人におすすめのイベントです!

このイベントは、龍谷大学の学生が就職活動や自身の将来に対して前向きで楽しくかかわるためのきっかけづくりとして「1人1人の感性の違い」を表現する6人1組のオリジナルボードゲームを活用した就職支援ワークショップとして開催するもので、龍谷大学一般同好会「チーム・ノーマライゼーション」と「カフェ樹林」との共同企画により、一般社団法人日本インクルージョン協会、株式会社革靴をはいた猫、株式会社たいまつの協力を得て開催するものです。
また、参加者には希望により後日、学生と企業の人事部とのボードゲーム交流会とキャリア相談会の企画も予定されています。
参加企業・団体には京都市、京都信用金庫、日新電機、三洋化成工業、日本新薬、SMBC日興証券などが参加します。
是非この機会にご参加ください。

【企画内容】
企業研修で活用している、オリジナルボードゲームで楽みながら、ゲームを通じてコミュニケーションを取ることで、自己表現を学べます!簡単なルールで、自然に一人ひとりの個性を認め合う協力ゲームです。友達づくりにもつながります。お気軽にご参加ください!

【日時・場所】
日時:2023年2月10日(金)
◆第一部 11:00~12:30(ボードゲーム交流会)
◆第二部 13:15~15:00(演劇による発声練習)

場所:龍谷大学深草キャンパス カフェ樹林


【参加フォーム】
https://docs.google.com/forms/d/1JbR8Yklk5Abj56Lc4mWwUVHx9na6Oo_Y5KCvmWqVJII/edit

◆案内チラシPDFダウンロード