Need Help?

News

ニュース

2023.03.15

「龍谷大学校友会報 第96号」発行について

「龍谷大学校友会報 第96号」発行いたしました。
本日、龍谷大学校友会HPに「校友会報 第96号」を掲載いたしました。
今回は、2022年度「ホームカミングデー」と同日開催された紫朋館・紫陽館の全館開放について、特集「ありがとう紫朋館、紫陽館」でご報告しています。
館内の様子や多くの卒業生が来館された当日の写真、そして紫朋館・紫陽館の思い出を卒業生に寄稿いただきました。
また、新企画「親鸞聖人生誕850年に際し、その教えを聞く」として入澤学長の学長法話「問わず語り」を掲載しております。QRコードから当日のYouTube配信を視聴することもできます。

その他、龍谷賞受賞者、各界で活躍する校友の情報など校友会の情報が満載です。2023年度「龍谷大学 心の講座」情報も掲載しておりますので、ぜひ、ご一読ください。


「龍谷大学校友会報 第96号」
 1面 2023年4月開設 心理学部、滋賀県支部発足、2023年度「龍谷大学 心の講座」
 2面 龍谷賞受賞者、校友会の事業報告
 3面 経営者登場、Who's Who、校友最前線
 4面 【新企画】親鸞聖人生誕850年に際し、その教えを聞く
 5面 特集「ありがとう紫朋館、紫陽館」
 6面 学部同窓会、サークル、OBOG会の活動
 7面 支部の活動、コラム、校友の著書
 8面 仏教に学ぶ、校友のお店

また、校友会HPでは今まで発刊した校友会報のバックナンバーを閲覧することができます。そちらもぜひご覧ください。