Need Help?

News

ニュース

2017.11.20

経済学部同窓会が「第2回ビジネス・ミーティング」を開催 【経済学部】

 経済学部の卒業生で組織する龍谷大学経済学部同窓会が、2017年11月18日(土)に深草学舎で「第2回ビジネス・ミーティング」(主催:龍谷大学経済学部同窓会 共催:龍谷大学経済学部)を開催しました。同窓会設立50周年を迎えた昨年に引き続きの開催で、経済学部卒業生や在学生、教職員を中心に160名が参加しました。

 第1部の基調講演では、本学経済学部卒で、株式会社クマヒラ 代表取締役社長の角野博司氏による講演『社長の仕事-今後の龍大生のために-』が行われました。角野氏からは、自らの経験を元に経営者として何を大切にしているか、また、学生を含む若い人たちに求めたいことなどが述べられ、参加者は熱心に耳を傾けました。

 第2部のパネルディスカッションでは、伊達浩憲学部長がコーディネーターとなり、様々な分野で活躍されている企業人7名と現役の経済学部生2名がパネラーとしてディスカッションを行いました。在学生のパネラーからの質問に対し、企業人のパネラーが様々なアドバイスやエールを送り、これから社会に出る学生、社会に出て働く卒業生にとって大変有意義な機会となりました。

 第3部の懇親会では、卒業生同士で親睦を深めるとともに、企業人との情報交換や在学生との交流など、会場のあちらこちらで様々な交流が進み、大盛況のうちに会は終了しました。

龍谷大学経済学部同窓会
http://www.ryukoku-al-economics.com/


第1部 角野博司社長の基調講演


第2部 パネルディスカッション


在学生のパネラー 冨永実紀さん


在学生のパネラー 秋中康平さん


湯口同窓会長の懇親会開会の挨拶


第3部 懇親会