Need Help?

News

ニュース

2023.04.17

【大丸京都店開催】「回収されたモノが形を変えてまた誰かを笑顔に! 大丸京都店の “もったいないフェス”」に、「株式会社 革靴をはいた猫」(龍谷大学卒業生が在学時に起業)が参加します

京都の老舗百貨店である「大丸京都店」にて、4月19日(水)から4月23日(日)までの期間、「もったいないフェス(mottainai fes)」が開催されます。

「日々の暮らしにあふれる“もったいない”を少しでも減らしたい。」
大丸京都店では、この“もったいない”を解消し、笑顔を広げる目的にフェスを開催されます。
このフェスに、本学卒業生が在学時に起業した「株式会社 革靴をはいた猫」の紹介がなされます。
加えて、同社の起業のきっかけとなった、深草キャンパス「Cafe樹林」とのつながりなども紹介される予定です。
その他フェスの内容は、次のリンクからご参照ください。
回収されたモノが形を変えてまた誰かを笑顔に! 大丸京都店の “もったいないフェス”

なお、「Cafe樹林」と「株式会社 革靴をはいた猫」とのつながりは、「ReTACTION」にも掲載していますので、併せてご覧ください。
“与えられる存在”から、“与え、分かち合う存在”へ。 靴も人も、何度でも輝ける社会を目指して。