Need Help?

News

ニュース

2023.05.07

GWのシメにぴったり?? ~西本願寺で農学部学生が販売 HANNA瀬田が大ヒット~

 2023年5月6日(土)、7日(日)、西本願寺にて行われた「MEET BUDDHISM THINKING」に農学部学生広報スタッフが農学部と経営学部で共同開発したオリジナル紅茶「HANNA瀬田」と「環境こだわり」栽培で農学部生が育てた「龍谷米」の試飲・販売を行いました。
 今回のイベントは、SDGsやサスティナブルをキーワードとした研究・開発に取り組んでいる団体や企業がブース出展し、仏教的価値観とSDGsの価値観の重なりを感じることや仏教の教えに親しみを持つ人を増やすことを目的に開催されました。近年、注目されている「持続可能な開発」を目指した商品は多くの関心を集め、また大型連休ということもあり大盛況のイベントとなりました。世代を問わず多くの方に「HANNA瀬田」や「龍谷米」をご購入いただけました。ご購入いただいた皆様、誠にありがとうございました。今回の販売を通して、少しでも農学部の学びや活動を感じていただければ幸いです。
 
参加者の声
・香りがとてもよく、おいしかった。
・農学部があることを知らなかったが、こういう活動はいいと思う。頑張ってほしい。
・リンゴの味がしてすごく飲みやすい。

今後も農学部学生広報スタッフによるイベントを開催予定です。是非ご参加お待ちしています。

農学部広報スタッフのイベント情報などは各SNSにアップしていきますので、ぜひフォローをお願いいたします。

Instagram:https://www.instagram.com/ryukokuagr/
Twitter:https://twitter.com/ryukokuagr
Facebook:https://www.facebook.com/RyukokuAgr/