Need Help?

News

ニュース

2017.12.20

経済学部・神谷ゼミが「西日本インカレ(合同研究会)2017」の本選に出場 【経済学部】

2017年12月17日(日)、経済学部・神谷祐介ゼミの4名(チーム名:FTYN)が、大阪経済大学にて開催された日経BP社主催の「西日本インカレ(合同研究会)2017」(大学生のための合同研究発表会)の本戦に出場しました。チームFTYNは、「エシカル(倫理的)消費の需要喚起に向けて」という研究テーマにて、15分間のプレゼンテーションと10分間の質疑応答を行いました。

今回の本戦は、11月26日(日)に実施された予選会に出場した110チームのうち、選抜に残った10のチームによって行われました。本戦に出場したどこのチームも発表内容は非常にハイレベルでした。

チームFTYNの最終結果は、残念ながら上位3チームまでの入賞には至りませんでしたが、予選から本選まで非常に貴重な経験となりました。他大学のチームの刺激を大いに受けた神谷ゼミは、今回の結果を踏まえて、今後のゼミでの研究をより形のあるものにしていきます。

なお、昨年度に開催された同研究会では、経済学部の辻田素子ゼミの学生3名が最優秀賞を受賞しています。


経済学部・辻田ゼミが「西日本インカレ(合同研究会)2016」で最優秀賞を受賞