Need Help?

News

ニュース

2024.03.11

「龍谷大学校友会報 98号」発行について

龍谷大学校友会HPに「校友会報 98号」を掲載いたしました。

1月に発生した能登半島地震の被災地域にお住いの卒業生の皆さまに校友会長からメッセージをお届けいたします。

98号の特集記事は、「3年前の約束」
2019年度(2020年3月)は、新型コロナの影響で卒業式、修了式を開催することができませんでした。その卒業生、修了生を対象に10月と1月の2回に分けて開催した「卒業・修了式、校友会新入会員歓迎祝賀会」の報告と参加者の声を特集にしました。

「経営者登場」は、「京つけもの大安」の大角 安史社長のインタビュー、「Who’s who」では、佛師の野田 康童さんに佛師というお仕事についてお話を伺いました。
学生時代に起業された笠井 大輝さん、学生時代から海外で働くことを考えて一つ一つ実現し現在、ベトナムでお仕事をしている三好 秀雄さん、「校友のお店」は、1日1組予約限定の「ハウスレストラン田中」の田中千代美さんのお話もとても興味深い内容です。
98号も多くの卒業生の情報と龍谷大学の大切な情報で構成しています。 ぜひ、ご一読ください。

「龍谷大学校友会報 98号」



 1面    京都市支部&龍Ron小町設立10周年記念事業、3年前の約束(5面への案内)
 2面    龍谷賞受賞者、校友会の事業報告、校友最前線、校友短信
 3面    経営者登場、Who’s who
 4面    入澤学長「問わず語り」、海外で活躍する校友
 5面    特集「3年前の約束」、煩悩とクリエイティビティ
 6面    学部同窓会、サークル、校友の著書
 7面    支部の活動、コラム、校友の著書
 8面    仏教に学ぶ、校友のお店


 また、校友会HPでは今まで発刊した校友会報のバックナンバーを閲覧することができます。そちらもぜひご覧ください。