Need Help?

News

ニュース

2024.03.28

テンプル大学ジャパンキャンパス ウィルソン学長が本学を表敬訪問

2024年3月28日、テンプル大学ジャパンキャンパスのマシュー・J・ウィルソン学長が本学深草キャンパスを表敬訪問されました。


テンプル大学ジャパンキャンパスは、2025年1月、京都市伏見区内に京都キャンパスを開設される予定です。この京都キャンパスは、本学深草キャンパスに近接する立地であり、新キャンパス開設後は、本学周辺にも同大学の多くの学生が滞在することとなります。

 

他方、本学においても、国際学部をはじめとしてグローバル人材の育成にも力を入れており、44か国(地域)133大学と学生交換協定を締結(2024.3現在)するなど、毎年多数の留学生を派遣・受入しているところです。
こうしたことから、今後、両大学間での様々な連携や共創が期待でき、今般の表敬訪問が実現しました。

 

当日は、ウィルソン学長と本学入澤学長とが、両大学の特色を活かした教育連携や学生同士の交流の可能性などについて、終始和やかに対談されました。また深草キャンパスの顕真館や図書館なども見学され、今後の可能性に期待が膨らみました。

 

テンプル大学ジャパンキャンパスのWEBサイトは、 こちら からご覧ください。