Need Help?

News

ニュース

2018.03.22

3月25日 オープンキャンパスでの経済学部イベントを紹介!【経済学部】

 3月25日(日)に深草キャンパスで開催される「龍谷大学オープンキャンパス 2018」での経済学部イベントを紹介します。

■Event1 経済学部紹介イベント「-魅力溢れる経済学!-」
 1回目:12:30~13:00  2回目:14:00~15:30  22号館B101教室
 ※1回目、2回目は同じ内容です。

 経済学部生が経済学部での学びや学生生活等、龍谷大学の魅力を紹介します。身近な経済学の考え方を説明したり、実際の活動写真等を交えて各学年での学びを説明したりすることで、わかりやすく経済学部での学修内容を発表します。このイベントに参加すると、経済学部に入学することで、どのような経験ができ、どのような学生になれるのかがわかります。

■Event2 経済学部・神谷ゼミによる「オープンゼミ〜楽しく学ぶ国際協力〜」
 13:15~13:45  22号館B102教室

 経済学部・神谷ゼミ(国際協力論)は、「国際協力×○○」をモットーに活動しています。これまでの活動では、途上国の現状を伝えるためのアニメーション動画の制作、カカオ豆からのチョコレートづくり、演劇を通じた途上国での生活体験、ラオスの農村や小学校でのフィールドワークなどを行いました。このゼミ紹介イベントでは、現役ゼミ生が参加型のワークショップ形式でゼミでの学びについて紹介します。楽しくゼミ活動が体験できる内容となっていますので、是非ご来場ください。

■Event3 経済学部・神谷ゼミによる「世界体験スタンプラリー」
 11:00~15:00  22号館B105教室

 オープンキャンパスでは、ゼミ生が独自に開発したカードゲーム、クイズなどのアトラクションを通じて世界を体験できるスタンプラリーを行っています。今回は、今話題の「エシカル」をキーワードにしたテーマパーク形式のイベントを行います。皆さんぜひお気軽に足を運び、世界で起こっている様々な問題と私たちの繋がりについて体験してください。


経済学部紹介イベント


神谷祐介講師(国際協力論)


神谷ゼミによるオープンゼミ


世界体験スタンプラリー