2025.05.28
佛光山寺日本本山住職らが来学 本学と国際交流強化へ【R-Globe】
2025年5月28日(水)、佛光山寺日本本山住職満潤法師らをお迎えし、龍谷大学安藤徹学長、玉木興慈副学長と会談を行いました。
会談では、満潤法師より、仏教をより広めていくため、仏教系大学間の国際交流の重要性が強調され、2025年11月に開催予定の佛光山大学学長フォーラムへの参加招待をいただきました。
安藤学長からは、佛光山が持つグローバルネットワークに本学もぜひ参加したいという考えを示すとともに、今後も積極的に国際交流を広げていくことを確認しました。
さらに、佛光山系大学である佛光大学(台湾)との間で、実施を検討している本学学生向けの新たな短期留学プログラムへの協力が確認され、今後の新たな国際交流の展開が期待されます。