Need Help?

News

ニュース

2018.04.23

ユニバーシティ・カレッジ・コークから、留学担当者が来学されました。【国際学部】

4月11日に、ユニバーシティ・カレッジ・コークから、留学担当者が来学され、2018年度派遣の学生にむけて大学紹介セッションがおこなわれました。

ユニバーシティ・カレッジ・コーク(アイルランド、以下UC Cork)から、留学担当のブレンダン・オセさんが本学を訪問されました。

国際学部グローバルスタディーズ学科(以下GS学科)の提携留学先のひとつであるUC Corkには、2017年度は17名のGS学科生が派遣され、15週間のフルタイム語学コースと12週間のイブニングコースを受講しました。
2018年度は12名の学生を派遣することを予定しており、これらの学生に向けて大学紹介セッションが開催されました。

緊張している面持ちの学生にむけて、英語教師でもあるブレンダン氏はアイルランドについての簡単なクイズをされ、グループ毎に話しあう時間を設けられました。 陽気なブレンダン氏とのやりとりに学生の緊張も一気にほぐれたようでした。

プレゼンテーションではUC CorkのLanguage Centreが提供している様々なコースや、ユニークなClubs & Societiesの紹介もありました。ブレンダン氏はUC Corkに留学するなら絶対にClubs & Societiesの一つに所属することを勧めるとおっしゃっていました。昨年度も多くの学生がClubs & Societiesを通して語学力を磨き、友達を増やすことができたようです。

質疑応答セッションでは、学生からオプショナルクラスの選択方法や、アイリッシュミュージックのClubs & Societiesがあるか等の質問が英語でされました。

最後に昨年度UC Corkに派遣された学生からプレゼンテーションがあり、自身の留学経験も含め今年度派遣される学生にむけてアドバイスがされました。

学生は、8月末の出発の時期までに少しでも語学力を向上させ、上級クラスに配属されるよう日々の語学学修に励んでいます。