Need Help?

News

ニュース

2018.05.09

バドミントン部女子 関西学生バドミントン春季リーグで15季連続優勝【スポーツ・文化活動強化センター】

 5月4日に関西大学千里山キャンパス中央体育館で開催された平成30年度関西学生バドミントン春季リーグ戦第5戦において、バドミントン部女子が15季連続の優勝を果たしました。
 4月28日から始まった同リーグでは、初戦の武庫川女子大学戦の勝利をきっかけに、苦しい局面もありながら最終戦の関西学院大学戦まで5戦全勝を成し遂げました。
リーグを通して実力を十分に発揮したバドミントン部に引き続きご声援をお願いいたします。


〈朝岡依純主将(法学部4年)のコメント〉
 「試合の中で苦しい展開などがあった中でもしっかりと踏ん張ることができたのが3-0という結果に繋がったと思います。課題として、ダブルスに関しては2人エースがいますが、その次のダブルスになると(他大学にも)同じレベルの人が結構いるので全体的なレベルアップが必要だと思いました。またシングルスは技術的な部分がまだまだ足りてないと思ったのでこれからしっかりと練習していきたいです。(次の目標について)最終的にはインカレで優勝することが目標ですが、この次に控える関西選手権で団体に出られなかった人も含めそれぞれがしっかりと自分の力を発揮できるようにしていきたいと思います。」