Need Help?

News

ニュース

2026.06.24

ロボカップジャパンオープン2026にて植村研究室から2チームがインダストリアルリーグに出場、BabyTigers-RRが優勝しました。

2026年4月24日から27日にかけて滋賀ダイハツアリーナで開催された「ロボカップジャパンオープン2026」にて、植村研究室からBabyTigers-RRとBabyTigers-RMの2チームがインダストリアルリーグに出場し、BabyTigers-RRが優勝しました。
インダストリアルリーグは、次世代の工場を想定した環境で、自律移動ロボットによる物流・生産工程の効率化を競うリーグであり、BabyTigers-RRは「Robotino 3」、BabyTigers-RMは「myAGV」というロボットを用いて競技に参加しました。
競技では、BabyTigers-RRがナビゲーションチャレンジにおいて6点を獲得し、優勝を果たしました。

参考:ロボカップ日本委員会HP