Need Help?

News

ニュース

2018.06.08

政策学部基礎演習Ⅰ・Ⅱ球技大会を実施【政策学部】

政策学部基礎演習球技大会が6月6日(水)に開催されました。基礎演習とは、1年生の前期・後期に開講される科目で、初年次教育の一環として「大学入門科目」と位置づけています。大学における学びの基礎(レジュメの作り方、レポートの書き方、プレゼンテーションの仕方、情報リテラシー等)を修得するとともに、課外を含めて大学生活の過ごし方から、大学生に求められる学修態度や姿勢について学びます。
今回の球技大会は、新入生の基礎演習各クラス内・クラス間の親睦を深め、各クラスのチームワーク向上を図ることを目的に、新入生をサポートするクラスサポーターが運営主体となり開催しました。
競技は、昨年度までは「バレーボール」でしたが、今年度は「ドッジボール」のクラス対抗戦を行いました。



大会では、白熱した試合が繰り広げられ、当初の目的通り、学生間での親睦が深まり、クラスのチームワークがより高まりました。また当大会を通じて、新たな仲間ができた新入生もいたようです。
 政策学部クラスサポーターの笠井委員長からは「政策学部では、学生が主体となって皆で何か1つのことに取り組むといった活動が多く、またそれがチーム政策の大きな特徴だと球技大会を通じて、強く感じることができました。今後も新入生をサポートできるよう頑張ります!」とコメントをいただきました。

■リンク:政策学部基礎演習Ⅰ・Ⅱ