Need Help?

News

ニュース

2018.06.26

栗東市観光PR使節に農学部の堀部さんが選出されました

滋賀県栗東市の自然や歴史、特産物などを発信する「栗東観光PR使節2018」に本学農学部食料農業システム学科4年生の堀部祐輝さんが新しいPR使節に任命されました。
本学は栗東市と2017年度より包括連携協定を結び、相互協力のもと地域発展に寄与することをめざしています。
そのような中で堀部さんのPR使節としての今後の活躍が期待されます。

堀部祐輝さんのコメント:
私は農学部食料農業システム学科で学んできて、いくつか大切なことに気づきました。その一つが、地域と連携することです。私は生まれてから22年間、栗東市で暮らしています。大学生活で農業を通して地域と関わることの大切さを学びましたが、ある時、ふと思いました。それは「地域と連携する事の大切さを知っているのに、地元である栗東市のことを何も知らない」ということです。これでは本当の意味で地域と連携する大切さに気づいたとは言えないのではないかと思い、早速応募しました。幸いなことに任命され、栗東市を知っていくと共にPR活動を頑張りたいと思います。さらに、栗東市と龍谷大学は連携協定を結んでいるということで、絆を深めることが出来ればと思っています。




栗東PR使節に選ばれた堀部祐輝さん(食料農業システム学科4年生)