Need Help?

News

ニュース

2018.08.27

8月25日・26日 オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました!【経済学部】

8月25日(土)、8月26日(日)に、深草キャンパスにてオープンキャンパスを開催いたしました。

経済学部のイベントには、約700名の方々(学部紹介イベント・模擬講義:539名、学生相談展示ブース:114名、個別相談コーナー:45名)にお越しいただきました。夏らしい暑さの中を本当にありがとうございました。

学部紹介イベントでは、各学年の経済学部生が、経済学部での学びや学生生活等、龍谷大学の魅力を紹介しました。アンケートには「経済学部のキャンパスライフについて詳しく知ることができた」との感想や、「パンフレットでは分からなかった学生の楽しそうな雰囲気を感じとれた」などといったコメントを多くいただきました。

模擬講義は「経済学は心と行動の科学です」(谷 直樹准教授)と題して行いました。イベント後には「経済学はお金もうけの学問ではなく、より良い社会を築くための学問だということが分かった」という声を多くいただきました。

経済学部生による「学生相談・展示ブース」では、経済学について、また本学経済学部の特徴について、ポスターや写真などを展示するとともに、学生ブースを設置しました。多くの高校生・保護者の方にお越しいただくことができ、現役学生の生の声を聞いていただけたのではないかと思います。

次回以降のオープンキャンパスの日程は、次のとおりです。
今後も、経済学部の魅力をいろいろな形でお伝えしたいと思います。またぜひ、9月30日(日)のオープンキャンパスでお会いしましょう!


学部紹介イベント「-魅力溢れる経済学部ライフ!-」


経済学部生による「学生相談・展示ブース」その1


経済学部生による「学生相談・展示ブース」その2


個別相談コーナー


ご来場いただき、ありがとうございました!