Need Help?

News

ニュース

2018.12.20

経済学部・神谷ゼミが「西日本インカレ(合同研究会)2018」本選で「審査員特別賞」を受賞

2018年12月16日(日)に大阪経済大学にて開催された日経BP社主催の「西日本インカレ(合同研究会)2018」本選に、経済学部の大原盛樹ゼミと神谷祐介ゼミの計2チームが出場しました。

両チームは予選通過後、本選に向けてプレゼンテーションの準備に取り組んできた結果、神谷ゼミのチームが最優秀賞、優秀賞に次ぐ、審査員特別賞(3位)を受賞しました。

 チーム名:Water girls
 メンバー:国際経済学科 3年生 池美月、榎本桃子、薩摩明日佳、篠崎里彩、村松加奈、森田梨那
 研究テーマ:ラオスにおける手洗い習慣と日本企業による水・衛生ビジネスの展開に向けた方策

また、大原ゼミ(チームmysoy)は入賞はならなかったものの、リーダーの山口真依さんを中心に素晴らしいプレゼンテーションを披露しました。先輩の誇らしい姿に、見学したゼミ2年生は「来年は自分達がここで優勝を!」と意気込んでいました。

 研究テーマ:「新興国における外国ブランドの価値と原産国イメージ-インドと中国の消費者調査から-」

両ゼミとも今回の経験を活かし、今後も活発なゼミ活動を行っていきます。