Need Help?

News

ニュース

2019.03.14

【学生の活躍】京都学生柔道段別体重別選手権大会 中量級の部(90Kg以下級)にて優勝【文学部】

 文学部の学生は、学内外で様々な活動を行っています。学生の活動とはどのようなものなのか、その一端を紹介するために、龍谷大学学友会体育局柔道部男子 田倉淳ノ介さん(文学部歴史学科仏教史学1年)が、京都学生柔道段別体重別選手権大会 中量級の部(90Kg以下級)で優勝いたしましたので、紹介いたします。

 2018年12月7日に開催された京都学生柔道段別体重別選手権大会において、田倉淳ノ介さんが中量級の部(90Kg以下級)で、見事1年生ながら優勝を果たしました。

 田倉淳ノ介さんは文学部歴史学科仏教史学1年で、課外活動選抜入学試験で入学し柔道に打ち込んでいます。これからのますますのご活躍を期待しております。

〈田倉淳ノ介さん コメント〉
 今回の京都学生柔道段別体重別選手権大会 中量級の部(90Kg以下級)で1年生ながら優勝することができ、本当に良かったと思っています。
 本大会で、自分の足りない所ががよく分かり、そこを徹底的に鍛え直し、一歩ずつ成長していきたいです。また、これから、新チームで団体戦や個人戦がはじまるので、昨年度の成績よりも一つでも上にいけるように日々精進し、がんばっていきます。

 今年の抱負は、全日本学生柔道体重別選手権大会や関西学生柔道体重別選手権大会などに出場し、活躍していきたいです。

 これからも龍谷大学柔道部の声援をよろしくお願いいたします。