Need Help?

News

ニュース

2019.05.09

学生の活動に最大30万円を支援する「龍谷チャレンジ」募集!

学生の活動に最大30万円を支援する「龍谷チャレンジ」募集!

龍谷大学生の正課外における自主活動や社会貢献活動を支援する、「龍谷チャレンジ」の2019年度の募集を開始しました。
今年度も「自主活動部門」「社会連携・社会貢献活動部門」の2部門を募集します。

募集要項、申請書等の詳細は本お知らせ下部からダウンロードできますので、是非奮ってご応募ください。
また、これから何かに取り組んでみたい、これから仲間を集めるという取り組みも大歓迎です。
説明会に参加いただき、不明な点についてはお気軽にご質問ください。
活気あふれる意欲的なご応募をお待ちしています。

<「龍谷チャレンジ」説明会>
■深草キャンパス
 2019年5月15日(水)12:30~13:00
 和顔館B1F B105 
■瀬田キャンパス
 2019年5月16日(木)12:50~13:20
 6号館1F プレゼンテーション室

<募集要項(抜粋)>
■募集期間 2019年5月7日(火)~5月27日(月)【必着】
■応募資格、応募条件等
<自主活動部門>
1 応募資格
本学学生のみで構成された団体(局所属サークル及び委員会の日常活動は除く)
2 応募条件・対象事業
(1)社会や本学にとって有意義である学生の自主活動であること。
(2)既存の一般同好会の日常活動でも、大学の活性化を重視した活動や、幅広く社会的に注目される可能性があるものは選考対象となります。
(3)他の団体や組織に所属または付属し、本学学生の自主的活動と判断が出来ない場合は対象外とします。
(4)これまでに「龍谷チャレンジ」に採用され、そのプロジェクトを継続して申請する場合は、当該取組みが、さらに発展した内容であることを客観的に判断することができる資料を面接時に提出すること。

<社会連携・社会貢献活動部門>
1 応募資格
本学の学生が申請代表者を務める団体(他大学学生を含む団体も申請可能)。なお、申請代表者が複数団体の代表を務め、複数申請することは不可とします。また、複数の団  体・グループ等が連携して事業に取り組む場合は、一つの団体・グループが代表して応募すること。
2 応募条件・対象事業
(1)活動主体が学生である団体が他団体(地域住民、企業や行政等)と連携して取り組む事業であること。
(2)内容が地域振興、社会貢献に寄与する事業であること。
(3)これまでに「龍谷チャレンジ」に採用され、そのプロジェクトを継続して申請する場合は、当該取組みが、さらに発展した内容であることを客観的に判断することができる資料を面接時に提出すること。
(4)本事業に関連して開催するミーティングや勉強会、報告会等に参加できること
(5)活動の内容を、HPやSNS等で積極的に発信できること

<問い合わせ先>
■自主活動部門≫
 学生部(深草・瀬田)gakusei@ad.ryukoku.ac.jp
■社会連携・社会貢献活動部門
 龍谷エクステンションセンター(REC)(深草・瀬田)rec-k@ad.ryukoku.ac.jp