Need Help?

News

ニュース

2019.06.12

マナー講座を開講しました!【社会共生実習】

 社会学部には、全3学科が共同して運営する「社会共生実習」という実習があり、そのサポート業務を担う「社会共生実習支援室」があります。
 「社会共生実習支援室」では、「社会共生実習」の受講生やその他の社会学部の学生向けに、講座や講演会などを開催し、学生のスキルアップを図っています。

 このたび、5月31日と6月7日に「社会共生実習」の受講生向けに「マナー講座」を開催し、アドバイザーとして「社会共生実習支援室」の職員が登壇しました。
 「社会共生実習」は特に学外での活動や大学関係者以外の方と学生が接する機会の多い実習なので、受講生らには節度ある行動が不可欠です。
 受講した学生からは、「実習で実際に外部の方にアポイントメントをとる予定だったので、今回のマナー講座は大いに役立ちました。」、「これからインターンシップや就職活動がはじまるので、しっかりとマナーを守れるようにしたいです。すごくいい時間でした。」というような声がありました。

 「社会共生実習支援室」では、今後も学生のスキルアップにつながるような講座や講演会を企画立案・運営して参りますので、どうぞご期待ください。


マナー講座の様子


受講した学生の様子


受講した学生の様子


受講した学生の様子

社会学部「社会共生実習」について、詳しくはこちらの【専用ページ】をご覧ください。