Need Help?

News

ニュース

2019.08.07

8月3日・4日 オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました!【経済学部】

8月3日(土)、8月4日(日)に、深草キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました。

経済学部のイベントには、約1,400名の方々(紹介イベント・模擬講義:1090名、ゼミイベント:55名、学生&教職員相談展示ブース:212名)にお越しいただきました。
夏らしい暑さの中を本当にありがとうございました。

学部紹介イベントでは、各学年の経済学部生が、経済学部での学びや学生生活等、龍谷大学経済学部の魅力を紹介しました。アンケートでは「龍谷大学経済学部に入ってどのような内容を学ぶことができるのかについて詳しく知ることができた」との感想や、「ゼミが楽しそうだった」などといったコメントをたくさんいただきました。

模擬講義では「誘惑の経済学」(兵庫 一也 准教授)と題して行いました。イベント後には「経済学を身近なものとして感じることができた」という声を多くいただきました。

ゼミ企画イベントでは「国際協力」について学ぶ、神谷ゼミにおいて「りゅごろく」と「経済学×グローバル」を実施しました。このイベントを通して経済学部生のゼミ活動について少しでもご理解いただけたのではないでしょうか。

「経済学部生&教職員との相談・展示ブース」では、経済学部の特徴について、ポスターや写真などを展示するとともに、学生&教職員の相談ブースを設置しました。多くの高校生・保護者の方にお越しいただくことができ、現役学生の生の声や教職員との交流を図っていただけたのではないかと思います。

次回以降のオープンキャンパスの日程は、次のとおりです。
今後も、経済学部の魅力をいろいろな形でお伝えしたいと思います。また、ぜひ、8月24日、25日のオープンキャンパスでお会いしましょう!

8月24日(土)、8月25日(日) オープンキャンパス[3キャンパス同時開催]


「-魅力溢れる経済学部ライフ!-」


学部紹介イベントにて、溝渕教務主任が説明


模擬講義「誘惑の経済学」(兵庫一也准教授)


神谷ゼミ企画「りゅごろく」


神谷ゼミ企画「経済学×グローバル」


経済学部生&教職員との相談・展示ブース


相談ブースの様子


展示ブースの様子


ご来場ありがとうございました!


ご来場ありがとうございました!