Need Help?

News

ニュース

2019.09.24

【学生部・REC】イナズマロックフェスで本学の学生が活躍しました!

琵琶湖の環境保全と地域振興を掲げた西日本最大級の音楽イベント「イナズマロック フェス 2019」が2019年9月21日(土)・22日(日)に草津市で開催され、本学の学生も活躍しました。
無料エリアの龍神ステージには、「よさこいサークル 華舞龍」と「ストリートダンスサークルGETLOOSE」が出演。「Rの戦い」と題して、立命館大学の同系サークルとパフォーマンスバトルを行いました。よさこいは、最後に両大学が共演し、メインステージに負けない大迫力のパフォーマンスに、多くの来場者から大きな拍手をいただきました。


よさこいサークル「華舞龍」出演の様子


ストリートダンスサークル「GETLOOSE」出演の様子

 また、滋賀での体験型観光のPR等を通じて、滋賀の魅力を発信するイベント「おいで~な 滋賀」体感フェアには、湖南市特産品開発事業「KONAN HONEY」の販売、龍谷大学を「香り」で表現した紅茶「深草”OTOME”」の販売、理工学部生による科学体験「スライム作り」のブースを出展しました。出展してくれた学生達は、悪天候にも関わらず、龍谷大学の取り組みや魅力を発信してくれました。



理工学部生による科学体験「スライム作り」の様子